2011年11月7日月曜日

福岡のキティ展に行ってきました ~ご当地キティがいますた!~ *´∀`*

前売り券を購入して張り切ってましたが、、、
行ったのは 閉展3日前だったりします(;^ω^)


そう、11月3日に行ってきました。

この日は キティちゃんのデザイナーの山口先生が来られており、14時からのトークショーに合わせて行ったのです。

13:30頃会場へ着いたのですが、何やら報道の方たちがいたり、入口付近にいきなり山口先生が立ってらしたりして びっくり(o>艸<o)


どうやら、来場者が2万人突破したらしく、キティ展に入った直後に セレモニーが行われましたっ。
いやぁ、ちょっと早かった?遅かった?? 2万人目にならなくてよかった ホッ(*>∀<)
だって、インタビューされたりして 恥かしいもの・・・(*pωq*)

会場の中は・・・というと、キティちゃんのHistoryや、当時の懐かし~い商品があったり、他企業とのコラボレーションキティなどが展示してありました。
最も 私の目を引き付けたのは、全国各地のご当地キティちゃんたちっ
おそらく、1300体くらいいたんじゃないかなっ ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

で、最後の会場では、イチゴちゃん×キティのポスターでおなじみ!?なステキなイチゴ×キティのイラストがたくさ~ん展示してありました。中には キティ×イチゴのオブジェも。

そして、山口先生のイラストから誕生した ふっかふかイチゴチェアが 素敵で、そこで山口先生のトークショーが行われました。

先生のイチオシキャラは イチゴマンなんだそう。

で、、、
会場に行った記念に 絵葉書とキティちゃんのクリップを購入♪

絵葉書の右がイチゴマンです((´∀`))

東京⇒福岡・・・
次は何処で開催されるんでしょっね (o´・ω-)b

0 件のコメント: