2011年7月31日日曜日

ご当地キティ-静岡5 静岡みかんキティ(2003年ver.)

静岡限定 静岡みかんキティ(2003年ver.) 全体
静岡限定 静岡みかんキティ(2003年ver.) 正面
静岡限定 静岡みかんキティ(2003年ver.)右から
静岡限定 静岡みかんキティ(2003年ver.) 後ろ
静岡限定 静岡みかんキティ(2003年ver.) 左から
静岡限定 静岡みかんキティ(2003年ver.) 上から

静岡限定 静岡みかんキティ(2003年ver.) 下から

透き通ったレモン色のような みかんの着ぐるみを全身にまとってらっしゃいます!
ポイントは、、、左手に同じ色の小さな葉付みかんをもってるところかなぁ~!そこに愛らしさを感じます。

着ぐるみの頭に生えてる?茎が長めなのも特徴かも!
みかんの頭の部分だけ、ブツブツ感があります((´∀`))
おまけ!?で付いてるミカンも 透明感が高くって瑞々しい♪
で、、、何の種類の蜜柑なんだろ!?!?!?

こちらの静岡みかんキティちゃん、初代(2002年発売)と2代目(2006年発売)の間に入ると思うんですが、ご当地キティ完全カタログ には載ってなくて、結構貴重なキティちゃんなのかな!?

みかんキティを楽天オークションで検索>>
みかんキティをyahooオークションで検索する>>

★静岡みかんを お勉強φ(・ェ・o)メモメモ ★
ウンシュウミカンの生産量は、全国3位が静岡県。静岡県浜松市北区三ヶ日町特産の温州みかんは 「三ケ日みかん(みっかびみかん)」と呼ばれてます。
浜名湖北岸の三ヶ日には浜名湖に向かった日当たりのよい南向き斜面が多く、みかん畑が一面に広がっています!
毎年、11月から3月頃に出荷されます。

静岡市の中心地にある、駿府城跡(駿府公園)には 徳川家康が植えたとされる「徳川家康公お手植えみかん」という木が残ってます。
このみかん、天下統一の味がするのかな!??

JAみっかび には「三ケ日みかんハイボール」の作り方が載ってて オシャレな酒が大好きな人には美味しい飲み方かも(*^▽^*)

0 件のコメント: