2011年5月3日火曜日

郵便局&京都限定 ご当地キティちゃん切手セットが来た!

ちょっと前のことになりますが、1か月限定で  注文・通信販売していた ご当地キティちゃん切手セット(京都版)が先週無事に届きました!

レターパック350で届きました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
内容は特製フォルダー、切手シート、プチタオル、ポストカード各1ずつです。
清水焼きの京都舞妓キティの絵皿は残念ながら入っておらず、外れたようです。。。チ───(´゚ェ゚`)───ン

特製フォルダーは紙でできているようです。ものすごくぶ厚い紙でできてます。表も中も少々の水は弾くような仕様になってます(といっても 長い時間水に濡らしてはまずいかと思います。。)
表表紙は郵便局員のキティが キティちゃんのシールのはられた手紙を持って 桜満開の五条大橋と思われる橋を渡ってる途中です。

遠景に八坂神社の五重塔?と大文字の山がみえます。

裏表紙は舞妓さんの格好をしたキティがポストに手紙を入れるところ。
右下は清水寺のイラストです。

特製フォルダー中には切手が50円切手が10枚 500円分入っています。

切手はシールになっており、一枚のシートになっています。また、特製フォルダの右側は切手シートを保護する透明のシートがフォルダ状になっています。
ちなみに切手は“京都”“祇園祭”“舞妓扇子”“八ッ橋”“天橋立”“大原女”“保津川下り”“天狗”“京野菜”“着物+ポスト”の10柄です。

また、左側は、切手のイラストの簡単な説明書きがあります。
京都は知らないことが多いので、少し勉強になります!

あとは、特製フォルダと同じイラストのポストカード。

宛名を書く部分はキティちゃんの顔のイラストになってます。

他には郵便局員の制服を着たキティちゃんがポスト前で手紙を出す途中風のデザイン+京都の文字の刺繍が入った桜柄のプチタオルが同梱されてました。

値段的にはちょっと高いお買い物だったかなぁと思いますが、かわいいので満足です♪

今だけ!100セット限定販売 
第一弾ご当地キティ郵便局限定 フレーム切手セット(京都版)>>










【郵便局のご当地キティセット購入関する別記事】

0 件のコメント: