2011年4月25日月曜日

ご当地キティ-京都2 銀閣寺キティ(2008年ver.)

京都限定 銀閣寺キティ(2008年ver.) 全体1
京都限定 銀閣寺キティ(2008年ver.) 全体2
京都限定 銀閣寺キティ(2008年ver.) 正面
京都限定 銀閣寺キティ(2008年ver.) 右
京都限定 銀閣寺キティ(2008年ver.) 後ろ
京都限定 銀閣寺キティ(2008年ver.) 左
京都限定 銀閣寺キティ(2008年ver.) 上から
京都限定 銀閣寺キティ(2008年ver.) 下から

こちら、キティちゃんの顔やボディはパール調の白。着物?はピンク、袈裟はシルバーです!
そして耳飾りにはクリスタルピンクの桜の花びらを付けております。

そして、いつも鈴が付くところは、クリスタルピンクの5枚の花弁の花とクリスタルグリーンの葉っぱがついており、
こちらもシルバーな銀閣寺がついてます!

イラストも素朴な銀閣寺と きれいな振り袖にまりをもったキテちゃんが描かれ キティちゃんのイラストが目立つような配色です♪
金閣寺キティちゃん同様 高級感があります!

こちらも頂き物の京都土産!
銀閣寺売店でしか取り扱ってないキティちゃんです ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

銀閣寺キティをyahooオークションで検索する>>

★銀閣寺を お勉強φ(・ェ・o)メモメモ ★
室町幕府8代将軍足利義政(あしかがよしまさ)の別荘をお寺にあらためたもので、正しくは慈照寺(じしょうじ)と言います。銀閣は二層(二階建て)で東山文化の代表的な建築です。銀ぱくははってありませんが、うるしがぬってあります。東求堂(とうぐどう)は,茶室の始まりといわれています。月を鑑賞する向月台(こうげつだい)や、砂が大きく盛ってある銀砂灘(ぎんしゃだん)がある庭園は相阿弥(そうあみ)が作ったと伝えられています。東山の自然を取り入れた名園として有名です。平成6年に世界文化遺産(せかいぶんかいさん)に登録されました。(京都観光ユニバーサルナビ参考)

0 件のコメント: