2011年4月27日水曜日

ご当地キティ-沖縄2 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.)

公開がめっちゃ遅くなりました(;^ω^)
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.) 全体
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.) 巾着の絵
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.)マスコット正面
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.) 右
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.) 後ろ
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.) 左
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.) 上から
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.) 下から
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.)タグ
沖縄限定 生黒糖あめ(国際通り花笠)キティ(2005年ver.) 全体2

ピンクを基調とした 沖縄の琉球王朝時代チックな背景デザインと花笠を被りすまし顔のキティちゃんの巾着と 国際通り・花笠バージョンのキティちゃんのボトルチェーン付の通常の根付よりひとまわり小さな根付と生黒糖のあめが入ってます!
きんちゃくは表裏同一デザインです。
ミニ根付(と呼んでみた!)は巾着に描かれたデザインと同じキティちゃん!
それにしても花笠がとても大きい!
後ろ側の着物も きれいなデザインが入ってマス(*^▽^*)

生黒糖の飴、、、すっごく黒糖の味が濃いくて、超美味しー まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
2010年秋の旦那のお土産です(ちなみに賞味期限は3月末でした ;^ω^)


★黒糖(沖縄)を お勉強φ(・ェ・o)メモメモ ★
黒糖はさとうきびから作られており、沖縄では琉球王朝時代より今日まで健康食品として重宝されています。
さとうきびの絞り汁を精製せずにそのまま煮詰めた、栄養豊富な自然食品です。
成分として、糖分の他にカリウム、カルシウム、鉄等多くのミネラル成分を含み、特有の香味があります。

沖縄・生黒糖を探す>>




0 件のコメント: