2011年2月21日月曜日

ご当地キティ-静岡3 静岡・富士宮やきそばキティ(2007年ver.)

静岡限定 静岡・富士宮やきそばキティ(2007年ver.) 全体
静岡限定 静岡・富士宮やきそばキティ(2007年ver.) 正面
静岡限定 静岡・富士宮やきそばキティ(2007年ver.)右
静岡限定 静岡・富士宮やきそばキティ(2007年ver.) 後ろ
静岡限定 静岡・富士宮やきそばキティ(2007年ver.) 左
静岡限定 静岡・富士宮やきそばキティ(2007年ver.) 上から
静岡限定 静岡・富士宮やきそばキティ(2007年ver.) 下から

「富士宮やきそば」を売るキティちゃんです。
っといっても 肝心な「やきそば」は持っていません ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
そうです。誰もが解るよう!?「富士宮やきそば」の「う宮!」の文字が入ったオレンジののぼりを持ってらっしゃいます。
呼び込み係か???

後ろ姿も 頭のバンダナの結び目やエプロン(何故か肩紐は白いのっ)やジーンズと思われるステッチの入り具合などが見事です!
タグのイラストも富士山と浅間神社の鳥居(だよね?)が見事!!!
だって、富士山南麓の静岡県富士宮市に鎮座する富士山本宮浅間大社が総本宮ですもんね♪

富士宮やきそばキティをyahooオークションで検索する>>

★富士宮やきそばうんちく★
富士宮やきそば(ふじのみややきそば)は、「富士宮やきそば学会」の登録商標であり、静岡県富士宮市の焼きそばである。
1999年に富士宮市の地域おこしに付いて話し合いをしている際に、独自性がある地元の焼きそばに着目したのがきっかけ。
御当地人気料理特選に選ばれていて、B級グルメの人気を決めるB-1グランプリにおいては第1回と第2回は第1位、第3回は特別賞となった。

特徴:富士宮やきそばは、通常のやきそばとは製法や調理法、使う食品が異なる点があり、次の3つが挙げられる。
1. 富士宮やきそば専用の麺を使用する[3]
2. 油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する
3. 仕上げに削り粉をふりかける
(以上、wikipedia)こちらのHPも為になりました。。富士宮やきそば学会 

実はまだ食したことがなくて・・・ 是非1度食べてみたい♪出来れば本場で(o´・ω-)b ネッ♪
タイムリー!??にも 2月23日は「富士山の日」なんですね!

こちらの富士宮やきそばキティちゃんも 2010年7月に富士ミルクランドで購入しました♪
あ、、こちらは420円でした ヤタ───v(-∀-)v───♪

富士宮やきそばキティをyahooオークションで検索する>>


0 件のコメント: