2011年2月15日火曜日

ご当地キティ-静岡1 伊豆・サボテンキティ(2008年ver.)

静岡限定 伊豆・サボテンキティ(2008年ver.) 全体
静岡限定 伊豆・サボテンキティ(2008年ver.) 正面
静岡限定 伊豆・サボテンキティ(2008年ver.) 右から
静岡限定 伊豆・サボテンキティ(2008年ver.) 後ろから
静岡限定 伊豆・サボテンキティ(2008年ver.)左から
静岡限定 伊豆・サボテンキティ(2008年ver.) 上から
静岡限定 伊豆・サボテンキティ(2008年ver.) 下から

植木鉢からサボテンが生えてるかと思いきや、サボテン着ぐるみのキティちゃんがニョキっとでてきております。
耳飾りはサボテンの花かな??
サボテンのトゲと思われる白いぶつぶつが見事に等間隔に綺麗にブツってますヾ(≧∀≦ )
植木鉢の前と後ろに「IZU SABOTEN」と入ってます。
後ろから見ると、キティちゃんがいない サボテンバージョンです(o^―^o)

「ご当地キティ完全カタログカタログⅡ」に載ってるサボテンは2006年発売の透け感のないサボテンですが、写真のバージョンはサボテンの部分が透明感のある造りになっております。
伊豆・サボテンキティをyahooオークションで検索する>>


★サボテンうんちく★
サボテンはサボテン科に属する植物の総称です。元々日本に自生する植物ではなく、16世紀後半に南蛮人によって日本に持ち込まれたのが初めといわれてます。
(以上、wikipedia)
サボテンの中でもドラゴンフルーツは食べれるサボテン(写真右)
赤色と白色の2種類の実があって不思議!
南房総や福岡県柳川市では「ドラゴンフルーツ狩り」も楽しめるところがあるとか。。

あたしの中の「さぼてん」・・・昔のドラマ「ラブジェネレーション」で哲平役の木村拓哉が 風邪を引いて休んだ理子役の松たか子宅を訪ね「さぼってんじゃねぇよ」というセリフと共にサボテンを渡したという場面が 蘇ってきたニャd(d゚∀`=)♪

静岡・伊豆は「シャボテン公園」なる施設が伊豆にあるんですね!
5つの温室に1,500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育してる他、カピパラなどの動物も沢山いる人気施設です♪

こちらの「伊豆・サボテンキティ(2008年ver.)」も両親からの伊豆土産なりヾ(*´∀`*)ノ ♪
伊豆・サボテンキティをyahooオークションで検索する>>

0 件のコメント: