2011年1月16日日曜日

ご当地キティ-熊本5 熊本・天草車エビキティ(2006年ver.)

熊本限定 天草・車海老キティ(2006年ver.) 全体
熊本限定 天草・車海老キティ(2006年ver.) 正面

熊本限定 天草・車海老キティ(2006年ver.)右から
熊本限定 天草・車海老キティ(2006年ver.) 後ろ
熊本限定 天草・車海老キティ(2006年ver.) 左から
熊本限定 天草・車海老キティ(2006年ver.) 上から
熊本限定 天草・車海老キティ(2006年ver.) 下から
おまけっ 前方下から でんぐり返りしてるみたいでかわいい☆*

車海老を全身にまとったキティちゃん。被り物度合がかなり高い!!
正面と斜め前下から撮った画像でないとキティちゃんかどうかがわからないっ
おまけに後ろからみたキティちゃんは色が黒っぽかったら“ダンゴ虫”みたいな気が・・・(;^ω^)
ベストショットは斜め前下から撮ったキティちゃんかな?だって、でんぐり返しをしたような格好にみえるなぁと思うのは私だけかな??

⇒天草車海老キティを楽天ショップで検索する
⇒天草車海老キティをyahooオークションで検索する

☆天草 くるまえびのうんちく☆


「車海老の神様」といわれる藤永元作博士が車海老人口養殖の研究を開始したのが天草の諸島の維和島です。
以来天草地方はクルマエビ蓄養の本場となり、クルマエビの養殖は全世界に広がったようです♪
ただ、クルマエビは他種のエビよりも蛋白質とビタミンの要求量が高く、配合飼料も高価。
だから、高級食材なんですねっ(@´゚艸`)
(以上、wikipedia、筒井ガンコ堂がすすめる「九州のすごかグルメ」 より)

0 件のコメント: