2010年12月22日水曜日

ご当地キティ-鹿児島1 指宿砂風呂キティ(2001年ver.)

鹿児島限定 指宿砂風呂キティ(2001年ver.)全体
鹿児島限定 指宿砂風呂キティ(2001年ver.)正面
鹿児島限定 指宿砂風呂キティ(2001年ver.)右
鹿児島限定 指宿砂風呂キティ(2001年ver.)後ろ
鹿児島限定 指宿砂風呂キティ(2001年ver.)左
鹿児島限定 指宿砂風呂キティ(2001年ver.)上から
鹿児島限定 指宿砂風呂キティ(2001年ver.)下から

この砂風呂キティちゃん、なんとっ鹿児島県限定第1号!
砂の中で蒸され癒され ほっぺがほんのりピンク色になっております。
すでに蒸されて暑いのか、足が出てますねっ(´∀`)

★砂風呂キティを楽天市場で探す★

この砂蒸し風呂は指宿市の名物。1度体験しましたが、10分くらいで体アツくなります(人によって、また、季節によって差があると思います)。サウナ効果だけでなく、砂の重みで指圧効果もあるとのこと!浴衣を着て頭にタオルを敷いて砂をかけてもらいます(入砂後はシャワー浴びることができます)。海を眺めながらの入浴ならぬ入砂はココでしかできないのでは??

また、指宿市には日本最南端の駅:西大山駅があり、2010年11月1日より、幸せを運ぶ『菜の花色のポスト』という黄色いポストがお目見えしてるそう。~いぶすきNET菜の花通信ブログ~より
ここ、西大山駅から眺める開聞岳はすばらしく、整った山頂となだらかな稜線・円錐形から薩摩富士と呼ばれ、近接する九州最大の湖、池田湖には「イッシー」伝説があり、「イッシー」オブジェを何体かみかけました。
さらに、指宿今和泉は篤姫誕生の地です

★砂風呂キティを楽天市場で探す★

1 件のコメント:

キアラ さんのコメント...

指宿砂風呂キティ、いいですね。
頬をすこし赤らめ気持ちよさそうにしているキティの表情がいいですね。
の~んびりくつろいでいる感じですね。
なんか私も指宿砂風呂にいきたくなってきました。